【rebake(リベイク)】ロスパンを注文してみた

ごきげんよう。あまえです。
毎日更新7日目。
神様なら地球を作りましたね。

以前ご紹介させていただいたパンのお取り寄せマーケット「rebake」
本日は実際に注文した流れについてお話しさせていただきます。

rebakeおさらい

パン屋さんでは品質にまったく問題がない美味しいパンでも、売れ残ってしまうとその日のうちに廃棄せざるを得ません。

その廃棄量はなんと、作ったパン全体の5〜10%!

そんなパン(ロスパン)を救うため、味を落とさないよう冷凍して、少しお得な価格で消費者に届ける。

パン屋さんも、食べる人も、そして地球にも優しいサービスをしているのが、「rebake」です。

▼詳細はこちら▼
【自分を褒める】廃棄(ロス)パンで胃も心も満たす方法



実際に注文してみた

rebakeのページに飛ぶと、たくさんのパンのセットが並んでいます。

楽しい読み物や特集記事があって、前回はそこからパン屋さんを選んだのですが、今回は検索から探してみました。

左上にある「検索」ボタンを押すと、たくさんの検索ワードがでてきます。

今回私は、

・ロスパン
・3,000円以下
・おすすめ順
・朝食におすすめ

で検索。すると、441個のお取り寄せパンがヒット。さらにその中からどれにしようか、絞り込みが始まります。

・ある程度の待ち人数があること。
(今すぐ届くと困る冷凍庫の状況なので、待ち人数が多いところにします。届くまで時間が稼げます)

・購入制限がかかっていないこと。
(制限が外れたときにメールで通知がくるのですが、中々買えません…)

・送料込みで3,000円以内であること。
(送料込みの値段でないことが多いので注意が必要です。1,900円の値段かと思ったら、送料込みで3,000円超えてくる、そんなパターンもあります)

この結果、今回はこちらのロスパンセットを注文することにしました。


住所と支払い先を登録して、あっという間に注文完了!

※支払いはカード払いか銀行振込になります。

注文をすると、こんな画像が出てきます。


18.65㎡は約12畳なので、私は今までにだいたい子供部屋、2部屋分の畑の作物を救えたようです!嬉しい!やったね!

その後この画面にうつり、予想発送日も把握。


あとは冷凍庫の整理をしつつ、当日までウキウキしながらロスパンが届くのを待つだけです!

ありがたい検索ワード

検索ワードはかなり多岐にわたります。

・成分、こだわり

・パンの種類

・使われている原料

・その他


このように、アレルギーをお持ちの方や成分にこだわりがある方達も安心して選べるようになっています。

地元には食べられるパンを置いているパン屋さんがないけれど、rebakeなら良い出会いがあるかも?

そんな楽しみ方もしていただけたら幸いです。

おすすめの一節

パンでもご飯でも、食卓が楽しいのは正義!

でも家族の集まる食卓では、楽しい日も辛い日も何でもない日もたくさんありますよね。

あーあ、取返しっていうものはつかないのかなーと考えている。
形状記憶合金。
ああいうものならいいのにね、人間のココロ。

引用:『なにたべた?伊藤比呂美と枝元なほみ往復書簡』
詩人の伊藤比呂美さんと料理研究家の枝元なほみさんの、仲良しふたりのおしゃべりFAX。

ロスパンを片手に、美味しそうなレシピと大人な女性の人生をのぞき見して、ココロが軽くなったらいいな。



まとめ

・食品ロスに貢献できる!

・パンは美味しい!楽しい!

・新たな出会いがあるかも?


0 件のコメント :

コメントを投稿